チャレンジ!バク転教室を開催しました!

 

5月4・5日の2日間にわたり「チャレンジ!バク転教室」を開催しました。

バク転ってできるとカッコいいけど難しそうだし一人で練習するのも怖いなぁ。そんなことを考えている小学生17人が参加してくれました。

指導に来て頂いたのは、安八町のOKB体操アリーナを拠点として活動している非営利活動法人NPO総合体操クラブの坂本コーチと内田コーチ。お二人とも子どもが好きで優しく丁寧に指導してくださいました。

 

2日間の教室ではなかなか習得できない難しいワザですが、みんな最後までワザの完成を目指してがんばりました。

参加した子ども達は、「完成できなかったけど面白かった」「もう少し時間があれば完成できたのに・・・」など学校の体育の授業では教えてもらえない体験ができたことを少し興奮して話してくれました。

 

コロナ禍のゴールデンウイークに企画した今回の「チャレンジ!バク転教室」は子どもたちに少しでも楽しい体験をしてもらうことができ、主催した私たちもたくさんの笑顔と喜びを頂くことができました。